2012-12

【釣行記】大崎上島

大崎上島 2013正月 アジング失敗

寒い、とっても。 でもどうしてもしてみたかった、アジング。 というわけで、弟と二人、くそ寒い中、大崎上島町の港のひとつ天満港にやってきました。 釣り人は我々2人とあと2人いました。 激安ロッドに1号ナイロンライン、ミニキャロ4.9g、極小サルカンに1号フロロカーボンハリスをつけ、その先に0.4g
【釣行記】大崎上島

大崎上島 2013正月 五目釣りは楽しい

午後になって、我が家とおじいちゃん、弟家族がそろって野賀の桟橋へいきました。 午前中にはわずか1匹だけだったので、今度こそはと6号浮きにアミエビのカゴ、天秤に2本バリの仕掛けでやってみました。 桟橋より少し高い岸から投げるも、投げ方がへたくそで仕掛けがからまり釣りになりません。
【釣行記】大崎上島

大崎上島 2013正月 ちょい投げでイソベラか~?

昨日の晩、オキアミ、アミエビ、集魚剤を買い込んで、準備万端。 今朝は5:30に出発。いよいよ待ちに待った帰省です。 宝塚インターから中国道にのり、山陽道に乗り換え、広島県の河内インターで高速を降り、竹原港へ向かいます。
【釣行記】尼崎魚釣り公園

2012年度しめも尼崎魚つり公園

2012年度もいよいよ残り少なくなり、今シーズン最後はまたまた、尼崎魚つりの魚釣り公園です。 前回は36匹のマアジが釣れましたが、例年12月後半は釣れなく時期みたいなので、釣り納めと言うことで、本日も懲りずにサビキをすることにしました。 サビキはいつもの通りの子供用の竿で。
その他

釣り道具リニューアル

この不景気なご時勢、ありがたいことにボーナスが支給されました。 まあ、この夏はお盆返上で働いたし自分にご褒美と、奥様に交渉し、釣具一式を買うことにしました。 私にはある計画があります。 といいつつそんなたいそうなものではありませんが、正月に帰省し、大崎上島で釣りを満喫することです。
【釣行記】尼崎魚釣り公園

尼崎釣り公園 マアジ 今年最多達成

先週11匹のマアジが釣れたので、今日はご近所に配れるくらいの数釣りを目指し、意気込んで出かけました。 6:30にフィッシングマックス武庫川店でアミエビを購入し尼崎釣り公園へ向かいました。 前日に釣り公園のホームページでここ1週間の釣果をチェック。 どうやら釣台の東側が釣れているようです。
【釣行記】尼崎魚釣り公園

今晩のおかずは尼崎魚釣り公園のマアジ

今日はこっそり朝起き、尼崎の魚釣り公園へ今晩のおかずマアジを釣りに来ました。 前回小学4年生にバカにされて依頼、色々サビキ仕掛けを使っての釣り方をネットで調べ、自分なりにこれならいけるという仕掛けで望みました。
スポンサーリンク