2013-03

【釣行記】大崎上島

ロックフィッシュ爆釣法

夕方2時間ほどの釣果です。 ほとんど10分に1匹ガシラを釣ったことになります。 つり方は先日ご紹介させていただいた方法です。 シラサエビをオモリのした20cmのところで泳がしているそうです。
【釣行記】須磨海釣り公園

須磨海づり公園で撃沈

第1釣台のテトラでまずはガシラ狙い。 テトラの際を入念に探りましたが、あたり全くなし。 同じく第1釣台から西向きに30~40mアオイソメを投げましたが、こちらも全くあたりなし。 潮の流れが東向きに変わる9:00頃から第3釣台へ移動。
【釣行記】大崎上島

必殺仕事人 弟のロックフィッシュ釣法

昨日弟からメールがきました。 いつもの釣り情報です。 何やら新釣法などと書かれてあったので、どうせ新しいワームで何かつれたとか、そんな感じかと思っていたのですが、釣り方というよりは、いつもは見逃す釣り場のことみたいでした。
【釣行記】平磯海づり公園

初釣り 平磯海づり公園

約1ヶ月ぶりの釣行です、朝5時半に子どもたちを起こし、とりあえず車に乗せて平磯海づり公園へ出発しました。 正月以来全く魚の反応すらない日が続いています。 平磯海づり公園では3月3日(土)~3月17日(日)の期間、メバル釣り大会が開催されています。
その他

我が家のペットはカワムツ

ここ2月ほど魚が釣れてません。 暇つぶしにメダカをとりに行くことにしました。 奥様の実家は大阪の能勢町です。大阪なのにとっても大自然が残っていて、綺麗な川が流れています。 実家に到着するや、下の5才の娘と網を持って川に向かいます。 5分ほど歩くと一庫ダムに差注ぎ込む小川があります。
スポンサーリンク