2015-09

【釣行記】石垣島

2015石垣島釣行 4日目 最終日

石垣島最終日は早朝から、島の東中央にある伊野田漁港へ向かった。 朝、5時前に目が覚め、まだ暗い中を白保から伊野田まで車で20分ほどで到着。
【釣行記】石垣島

2015石垣島釣行 黒島のリーフで釣り

3日目は石垣島近くの黒島へシュノーケリングに出かけた。 早朝は前日と同じく白保海岸でトラウト気分。 膝まで浸かりながら水面を動き回る魚たちを狙ったが、2回のバイトのみでハリ掛かりはしなかった。 黒島で釣ったるぞ~ 出
【釣行記】石垣島

2015石垣島釣行 早朝の白保海岸

朝6時に起き、宿の近くにある白保海岸へアジングロッドとトラウト用のスプーンを持って子供達と一緒に出撃。 アーサーの中で小魚探る 娘達がサンゴを探している間、水深20.cmしかない波打ち際で、無数の魚達が動き回っているのが見える。
【釣行記】石垣島

2015石垣島釣行 初日はのんびり

朝5時起床、6時出発。 自宅から神戸空港まで車で1時間、神戸空港から那覇での乗り換えを含め、合計6時間かけて石垣島に到着。 まずはイカスミジューシーで腹ごしらえ いつも行ってる舟蔵の里で八重山そばとイカスミのジューシーを堪能した。
その他

エギングロッドシマノ セフィアBB買っちゃいました

ここ最近1月くらいエギングロッドを探しています。 目的はエギングではなく、ルアーでタイやシーバスなどを狙ったり、ちょい投げでキスを釣ったり、船釣りもしたりと、万能ロッドとして使いたくてです。 ヤフオクや価格.comなどでずっと探し、最終的にはリーズナブルな低価格帯(5,000~8,000くらい)のものに絞り込みました。
その他

夏休みの最後は明石で工場見学三昧

夏休みも最終日に明石へ行ってきた。 暑さと人の多さで釣りにもいかず、もっぱら家族で色々なイベントに行ったりしている今日この頃。 午前の部はアサヒ三ツ矢サイダー館 午前は明石市の二見にあるアサヒの三ツ矢サイダー館へ行った。 近
スポンサーリンク