2016-08

【釣行記】平磯海づり公園

平磯海釣り公園でアジ入れ食い

釣れすぎて大変です。 結局小アジ36匹、チャリコ10匹くらい、カタクチイワシ20匹くらい、スズメダイ30匹くらい、キュウセンベラ6匹、イソベラ1匹、ウマズラハギ1匹。 全部で約100匹くらい釣り上げましたが、アジ意外はリリース。
【釣行記】石垣島

石垣島旅行 伊野田漁港で大物なるか

夜明けは6時18分。 南西の波止で準備します。 ヘッドライトの明かりで愛用のシマノ ロッド ルアーマチック スピニング S80Lのガイドにラインを通します。 日が昇る前の5:50分頃、海面はざわついてます。 ベイトを追いかけ、いたるところで大きな魚がはねてます。
【釣行記】石垣島

石垣島旅行伊野田漁港でノーバイトでも天文台で楽しめる

ルアーを投げるとガーラ、ヤガラが追ってきますが最後は見切られヒットしません。 ここは大きなガーラが釣れる場所。 色々方向を変えて投げますが、大物には全く反応なしです。 タイムアップで切り上げ再び米原ビーチまで行きました。
【釣行記】石垣島

石垣島旅行 秘境鳩間島で釣り

最高の景色です。 でも、魚が釣れるかというと話は別です。 ビーチなので、人がいないところまで一人で移動し、色々ルアーを変えて試してみますがヒットなし。
【釣行記】石垣島

石垣島旅行 黒島、竹富のサンゴ

カスミアジのようです。 おそらく、80cmくらいだったと思います。 いつかは、釣ってみたい石垣でガーラと呼ばれる、ロウニンアジ、カスミアジ、ギンガメアジたちです。 朝、8:30からスタートして11:30頃黒島の近くでお昼です。
【釣行記】石垣島

石垣島旅行 白保の宿に感動

初日はパイナップルのハワイ種300円とちょっと頑張ってマンゴー600円を購入。 ちなみに、パイナップルは少し小さいですが、最安値50円です。 黄色くなって少しオレンジがかった完熟のものを買いましょう。 2件目は沖縄を拠点に小売店舗 66店舗、外食レストラン 14店舗、ホテルペンション 1店舗を展開するサンエーさん。
愛用のカメラ

オリンパスTG-4を買ってみた

Amazonで購入し箱を開けると第一印象、ゴッツ! 電池とカードを含め247gなので、FinePixの2倍くらいか~。 子供にはちょっと重いかも。
【釣行記】石垣島

2016石垣島釣行準備ルアー

いよいよ次週に近づいてきた石垣旅行。 今回は、ルアーのみでそこそこ大きな魚たちを狙ってみたいと思います。 先日ヤフーオークションで購入したルアーは単品だったので、フック、リングを釣具屋さんで買って付けてみました。
スポンサーリンク