2016-12

【釣行記】大崎上島

2017正月 大崎上島でガシラの穴釣りしてみた

大晦日の日に少しだけ奥さんと一緒に穴釣りポイントへ行ってみた。 ここは実績ポイントで過去に爆釣したところです。
【釣行記】大崎上島

2017正月 大崎上島胴突きでコブダイ釣れるか?

去年のGWにコブダイが泳いでいるのを見たポイントであったが、今回は魚影を確認することができなかった。 とはいえ、弟の話によるとたまにひったくるようなアタリがあり、ハリスを切られるらしいので何か大きなやつが潜んでいるはずと思いながら、フカセは止めてオモリにハリ、エサはアオイソメにしたシンプル仕掛けで探ることにした。
【釣行記】大崎上島

2017正月 大崎上島でキスポイントを散策

2016年大みそかに広島へ帰るために、朝5時出発。 途中、サービスエリアで朝ご飯を食べ、実家に帰りつく前に虫エサ、オキアミ、集魚剤を釣具屋さんで買い込みました。 実家には朝10時に到着。 我々家族と、じいちゃん、ばあちゃんでひと時の団欒を過ごした後、奥さんの貝拾いに付き合いがてら、落ちギスがいないものかと島の砂浜ポイントを探してみた。
【釣り方】アイテム色々

通販で漁業者専用ハリスを買ってみた

選んだポイントですが、アマゾンの値引き率が高くて、かつ評判が良いもの。 もちろん1,000円までのもの。 ナイロンラインは超柔らか、ライントラブル激減のキャッチフレーズにそそのかされ、これを選んだ。 ハリスも特にこだわりが無かったので、評判が決め手となりDUELを選んだ。 ボタンをぽちっと、簡単簡単。
スポンサーリンク