2018-01

【釣行記】大崎上島

2018正月2日目 アジ三昧

正月2日は釣り最終日です。 前日までほとんど釣果なかったので、釣れているマアジを狙うことにしました。 サビキのセットは持参していなかったので、弟に借りてやってみました。 娘たちも大はしゃぎで、マアジを見入ってました。
【釣行記】大崎上島

2018正月初日の出釣行

6時過ぎに出発し、日の出が出るのを待ちながら、ルアーをひたすら投げ込んでいました。 少しずつあたりが明るくなってきて、雲が多いのに気づきます。 いつもなら初日の出が出ているあたり、7時過ぎてもお日様が見えません。 残念ながら今年は不発。 釣れますようにと初日の出に願を懸けることができませんでした。
【釣行記】大崎上島

2018正月プレ釣行フカセ不発

2017/12/31大晦日も行ってきました。 コウイカは娘と一緒に狙ってみるも、風強くキャストしたエギが戻され、潮の流れもきつくなってきたのであきらめました。 仕掛けはウキが少し重めの0.5号、オモリ0.5号、ハリス1ヒロの先にチヌバリ3号を結びました。
【釣行記】大崎上島

2018正月プレ釣行コウイカ狙うも

このコウイカ、スミイカとも呼ばれています。 頭のほうに立たないと思いっきりスミをはかれて真っ黒になるので注意が必要です。 ひととおりスミをはかせた後、胴にハサミを入れて中からスミ袋をつぶさないように取り出します。 後はタモに入れ海水につけてからよくスミを落とします。
スポンサーリンク