2014-03

【釣行記】須磨海釣り公園

嵐の須磨海づり公園はガラガラです

本当は須磨海岸へ行きたかったのですが、雨の予想でやむなく、というか既に雨が降っていたので日曜日は兵庫突堤に向かいました。 朝、2:30にフィッシングマックス芦屋店でアオイソメとマムシを購入。 突堤のポイントEへ3時頃に到着しました。
2018.08.20
【釣行記】舞洲

舞洲の釣り場観察2014/03/23

この前の日曜日は天気が良かったので、ピクニックがてら大阪の舞洲に家族で遊びに行きました。 少しだけ時間をもらって釣りをするために、コンパクトセットの釣り道具は持って行きました。 朝8時頃から卵焼きを焼いて、ソーセージを焼き、おにぎりも自分で握って準備完了。 おっと、釣り道具を忘れるところでした。
2018.10.07
【釣行記】兵庫突堤

兵庫突堤 アナゴでボウズ脱出 例のインタビューも

兵庫突堤の早朝釣りに行ってきました。 久々に夜中の出発です。 兵庫突堤へはピクニック気分で 午前1時起床し、出発の準備です。 釣り場についてすぐに釣りはじめられる様に、竿にリールを取り付け、ガイドにラインを通し、ヨリモドシを結ぶところまでを行っておきます。
2018.07.22
【ポチッとお手軽フィッシング】

投げ竿DAIWA LIBERTY CLUB SURF買ったどー

ついに投げ竿を買ってしまいました。 シーバスロッドでルアーでいろいろ楽しむことも考えましたが、前から投げ竿が欲しかったこともあり釣具やさんへ向かいました。 と言っても、投釣り師が使われているような高価なものではございません。 ...
2017.12.19