2014-07

【釣行記】武庫川

武庫川で楽しい釣り ハゼにチヌ

エアコンのきいたキッザニアで2時間ほど順番採りで並び、手続きが完了しましたが、朝のボウズで気持ちがすっきりしません。 そこでキッザニアから近い釣り場は無いかと考えたところ、 うーん、芦屋浜に戻るのも遠いし。 ... あった、武庫川! 車で5分ほどのところに武庫川があります。
2018.07.05
【釣行記】南芦屋浜

南芦屋浜 落とし込みで。。。

目の前では数万匹はいるのではないかと思われる豆アジの群れが、岸ぎりぎりを延々と5分ほどかけて通り過ぎる。写真を拡大していただけるとわかると思うが、おびただしい数だ。 これならばおそらくサビキ仕掛けをつけるだけで、エサ無しでもかなり釣れると思うが、今回の目的は落とし込みでのチヌ釣りなのでグッと我慢し、ひたすらあたりを拾いに歩き続けた。
2018.04.01
【釣行記】南芦屋浜

南芦屋浜でサビキで中サバ、豆アジ

すると、5,6cmの豆アジがポツリ、ポツリとあがってくるようになりました。 妹ちゃんのアドバイスのおかげです。 妹ちゃんは俄然やる気を出し、エサをカゴに入れてくれたり、自分の身長の4倍ほどの長さの竿を持って釣ったりを繰り返しました。
2018.02.25
【釣行記】須磨海岸

須磨海開きしてもできるキス釣りで良い型ゲット

10時を過ぎたころにようやく、待望の1匹がきました。 さびいているとガがガッと手ごたえがあったので、軽くあわせハリが抜けないように巻きました。 予想通り引きの強さに比例したサイズで、こちらも22cmあり納得の一匹です。
2018.01.21
【釣行記】武庫川

武庫川 宝塚駅周辺の様子

このまえの土曜日に宝塚に行く用事があったので、武庫川の様子を見てきました。 場所は阪急宝塚の阪急百貨店裏あたりで、対岸はホテル若水です。 写真では見えにくいですが、40cmから60cmくらいのコイがプカプカと5,6匹群れて泳いでいました。
2018.07.05