2015-10

【釣行記】灘方面

パンパン グレ 塩焼きうまい 灘方面

気を取り直し、沖竿にしてほっとらかしにしていると、竿先がコツコツ引いています。 自転車で遊んでいた娘に 何かかかったでー、来てー と言いながらラインを巻き上げると、かなり走ります。 サバか?と思いながらしなるロッドを立てながら、魚の抵抗を許さずぐいぐいと巻き上げると、
【釣行記】灘方面

アジ26匹好調 灘方面でファミリーフィッシング

早々に20㎝越えのサバが2匹、私の竿にかかりかなり引いてくれて楽しめました。 もちろんサバはリリースです。 そのあと、11時ころを過ぎたところでアジの群れがやってきたようです。 先週と同じくらいの15~18㎝のアジが奥さんの竿にもかかり
【釣行記】灘方面

灘方面で久々にアジ大釣れ35匹

見ると置き竿にしていたサビキ仕掛けの竿先がお辞儀をしていました。 竿を手に取ると確かに魚信が伝わってきます。 リールを巻くとかなり重い。 徐々に魚影が見えてきて、アジだと確信すると、その下にも同じ魚影。 うれしい15cmほどのマアジです~。
【釣行記】須磨海岸

須磨の秋、カワハギゲット!チャリコ大漁!

ここで本命のキス、カワハギに切り替えました。 根魚権蔵には、自作マイクロテンヤ仕掛けにアオイソメを付けました。 するといきなりこつっと当たりがあり、合わせを入れると針がかりしました。 掛かったのは、12cmほどの本命カワハギ。