2017-02

【ポチッとお手軽フィッシング】

釣り具修理に便利液体プラスティック

釣りの修理に使えると思うので液体プラスティックをご紹介します。 奥様方はよくご存じだと思いますが、ネイルをジェルで貼り付けブルーライトで硬化させる仕組みと同じです。
【情報】ZFF週末予想

2017/02/24付 ZFF阪神間の狙いどころ

早いもので来週からは3月に入ります。 2月は何も釣れてないという人は、お天気が良さそうなのでせめて今週末に1匹を。 私も毎年2月はほとんどボウズ続きなので釣れるととっても嬉しいと思います。
【ついでに釣り旅行記】

隅田川から花見しながら浅草へ

お台場から浅草まで時間短縮のために船を使って移動した。 隅田川の横に桜の木がたくさん植えられていて、人々が桜の木の下宴会をしている。 とっても楽しそうだったので、その風景をご紹介します。
【情報】ZFF週末予想

2017/02/17付 ZFF阪神間の狙いどころ

お天気が良さそうで風もそれほど強くなさそうなので、神戸空港のアイナメ釣りはいかがでしょうか。 ここは敷石が多く埋められているので、ちょっと投げて底で釣ると根掛かりします。 ウキで釣るのが良いかと思います。 シラサエビを巻いてポン級のアイナメを寄せて釣るか、マムシでも良いのではないかと思います。 その日によって変わってきますが、タナは3ヒロ(ウキの下4~5m)で釣れているようです。
【仕掛け・道具】

ガシラを釣るときにヒット率を上げる仕掛け

皆さんはロックフィッシュを狙われる時にどんな仕掛けを使いますか? 定番はブラクリ仕掛けだと思いますが、ひと手間くわえるだけで魚たちがヒットする確率が上がるそうなので少しだけ参考にしてみてください。
【情報】ZFF週末予想

2017/02/10付 ZFF阪神間の狙いどころ

一見スルーしそうなこの1m四方の大きさの穴、実はアイナメ2匹、クジメ2匹、ギンポ1匹が潜んでいました。 釣り方はシンプル、5号のオモリ、カサゴバリ10号、エサはアオイソメだったと思います。 サイズは小さいですが、厳しい2月に30分ほどで一挙に5匹も釣れました。 まさかこんなところにいるとは思ってなかったので、とても印象に残ってます。
【情報】ZFF週末予想

2017/02/03付 ZFF阪神間の狙いどころ

今週はわりと温かい日が続いてますが、インフルエンザは猛威を奮っているようです。 会社の隣に座っている人も昨日インフルエンザにかかってしまいました。 前に座っている人の奥さんもかかったそうで、後ろに座っている人も発症しました。 インフルエンザ包囲網の中、一応持ちこたえてます。
スポンサーリンク