2017年12月一覧

2017/12/29付けZFF阪神間週末の釣り 正月休暇の釣りもの

今年も残すところあと3日。 正月休暇に入られた方も多いと思います。 年賀状、大掃除がまだの方もいらっしゃるかとは思いますが、すべて済ませて正月の釣り準備もやっておきましょう。 私も今日は正月釣行用に、ロッドスタンドを取り付けることができる、タックルボックスを買いにフィッシングイチバン池田店へ行きました。

ルアーマチックS80LトップガイドSiC化

2年前に買った愛用のシマノ ルアーマチックS80Lのトップガイドが疲れ気味なので、トップガイドを交換してリニューアルしてみたいと思います。 送られてきた封筒にはちゃんと選んだガイドが入ってましたよ。 ライターはガイドとロッドをつなぎとめている接着剤を柔らかくし、ガイドを外しやすくするために必要です。

ウキでガシラを狙ってみよう

ガシラのウキ釣りガシラのウキ釣りはあまり馴染みがないと思いますが、私のように下手なフカセ釣りをしていても、チヌは釣れませんがガシラは裏切りません。 夜明け前、夕暮れ時など特に活性が高くよく喰います。 この薄暗いときこそウキ釣りのメリットが活かされます。はあまり馴染みがないと思いますが、私のように下手なフカセ釣りをしていても、チヌは釣れませんがガシラは裏切りません。 夜明け前、夕暮れ時など特に活性が高くよく喰います。 この薄暗いときこそウキ釣りのメリットが活かされます。

2017/12/22付けZFF阪神間週末の釣り サビキでマイワシか

20時ころに帰宅するため電車に乗ると、大きなキャリー付きのクーラーボックスを引っ張るおじさんが電車に乗られました。 竿袋も持っていたので間違いなく釣り人です。 1人だけではありませんでした、もう1人いらっしゃいました。 まわりで2名、垂水とか須磨とか各駅から乗られた釣り人もいるかもしれません。

久々の南芦屋浜でシーバスハンターXを試す

8ヶ月ぶりに南芦屋浜のベランダへ行ってきました。 11月くらいまでは人が多すぎてなかなか行く機会がありませんでしたが、去年と同じく12月になって少し人が減ったので行くことにしました。 朝4時30分出発し、いつものようにフィッシングマックス芦屋店へ立ち寄りました。 今回はNEWロッド、ダイワ シーバスハンターXの使い心地を試そうと思い、ジグパラブレードを購入しました。

イチバンエイトFISHING SALEの時期がきた

今年も釣具屋さんのセールの時期がやってきました。 毎年、イチバンエイトさん、フィッシングマックスさんから冊子が送られてきます。 いつも掘り出し物が掲載されていて、思わずリアクションバイトをしてしまうことも... ネット通販は便利ですが、やはり買いたいものはやはりお店に行って、手にとって確かめないとわからないところもあります。

スポンサーリンク
Simplicityのレクタングル広告