ゴミは各自持ち帰りましょう!

2018-01

【レシピ】

マアジのレシピ コブ締め・一夜干し・骨せんべい

たくさん釣れた時に少し困るのがアジ。我が家では南蛮漬けが定番レシピですが、それだけでは消費しきれません。いろいろなバリエーションで釣った魚をおいしくいただくべく、今回はコブ締め、骨せんべい、一夜干しです。
2019.10.12
【釣りグッズ】

ワークマンで防寒対策ヒートアシスト

生地は薄いですが冷気を通すことなく、やはりこの素材の特徴でしょうか、自分の体温でどんどん温められているような気がします。 もしかすると、裏アルミプリントが体温を反射といううたい文句で洗脳されているのかもしれませんが、予想以上に温かいです。 その薄さからだと思いますが、普段着ているエディバウアーのダウンジャケットの重量800gに比べぐっと軽く、500gくらいでした。
2019.11.14
【釣りグッズ】

メイホウ ランガンシステムVS-7055がコンパクトで便利

ハリスなどを入れた黄色い袋、オモリのケース、メタルジグを入れたケース、ヘッドライト、フィッシュグリップ、セイゴを釣りに行ったのでウキにエビ撒き用のボールまで入ってます。収容力抜群なうえにVS-7070よりもコンパクトで釣り場の移動が楽なVS-7055がおすすめです。
2019.11.10
【釣行記】尼崎魚つり公園

尼崎魚つり公園でエビ撒いてセイゴ

今年初の尼崎魚つり公園。 早朝5時に起き朝食をとった後、ワークマンの上下一式をまとい、気温2℃のなか釣り道具をせっせと車に乗せ、フィッシングマックス武庫川店へ到着したのが午前6時半。 公園の開園時間7時まで30分ありました。 初の本格エビ撒き釣り準備 これだけは硬く手を出すまいと考えていたエビ撒き釣りです。
2019.09.18
タイトルとURLをコピーしました