ゴミは各自持ち帰りましょう!

2018-10

ロッド

脱初心者!All SiC、Kガイドのコスパ最高ロッドダイワ シーバスハンターX 86ML

タチウオとかサゴシとか釣るのには全く問題のないパワーを持ち合わせています。ハマチくらいなら抜きあげらます。 何と言ってもおすすめはALL SiCでKガイド採用。ライントラブルが非常に少ないです。シーバスハンターXの価格帯ですべてのガイドにSiC採用しているロッドはあまりありません。ダイワのロッドにXシリーズありますが、ワインドX、ハードロックX、チニングXにはAll SiCは採用されていません。コストパフォーマンスも申し分ないロッドです。
2019.10.13
【釣りグッズ】

うちの奥さんはサビキ専門、プロマリンのサビキ竿

うちの奥さんは足元にサビキ仕掛けを垂らしてアジを釣ります。ウキを付けて飛ばしサビキをするわけでもなく、長い竿で少し沖のポイントを釣るわけでもなく、軽くてあまり長くない竿を使ってアジの引きを楽しんでいます。お子様含め我が家の奥さんと同じように、簡単に釣りができる足元でのサビキを楽しむ方が多いのではないかと思います。 あまり力のない女性が釣りを楽しむための竿を選んでみました。
2019.10.12
【釣行記】舞洲

2018/10月中旬平日の舞洲でサビキ爆釣タチウオおまけ

2018年10月15日(月)に有給休暇を取って奥さんと一緒に舞洲の夢舞大橋したのポイントへ行ってきました。 目的は、奥さんの爆釣サビキ釣りを目指してです。 前回は休みの日の早朝に出発したにもかかわらず、時すでに遅し。 朝5時には釣り場はいっぱいで、目的のポイントに入れなかったので、平日休んでの釣行です。
2019.09.25
【釣行記】南芦屋浜

南芦屋浜北水道でサビキをしてたら竿が折れた、小継せとうち引退

2018/08/14(日)に会社の先輩と南芦屋浜北水道の真ん中あたりに行ってきました。 午後3時ころとはいえ、人気の芦屋浜場所が確保できるかどうか? ? 予想に反して北水道中央あたりはガラ空き。 東も。 西も。 拍子抜けした感じで、始めました。 飛ばしサビキの悲劇 先輩はウキをつけて飛ばしサビキで開始。
2019.10.13
【釣りグッズ】

いざという時のために常温保存サビキエサおすすめ7点

いざという時のための常温保存のチューブタイプアミエビの紹介です。急に釣りに行くことになった時とか、お店で買ったアミエビが無くなった時とか重宝します。フリーティーな匂いで、手についても臭くなく奥様向けのサビキエサ。何度となく使ってきた常温エサのレビューです。おすすめはアミ姫ですね!
2019.09.20
【釣行記】舞洲

2018体育の日の3連休、夢舞大橋下でタチウオ、アジ狙い

無茶苦茶しなっとる。 苦戦中のおじさんの話では、先日ここで120㎝くらいのスズキを釣ったとのこと。 大物の扱いには慣れていらっしゃいます。 ギャラリーも20人ほどに膨れ上がってきました。 皆さん何が上がってくるのか興味津々。 おじさんも照れ臭そうに、汗だくになりながら、ギャラリーと会話する余裕もありました。 流石です。 でもちょっと様子がおかしい。
2019.10.11
タイトルとURLをコピーしました