2019-04

【釣りグッズ】

コンパクトにしてランガンPROXタモジョイント

釣り場から別の釣り場に移動するときに、車のラゲージルームに入らないのでタモの柄から網の部分を取り外して車に乗せていました。また、タモ網は長くて背負うと頭の上から飛び出しかっこ悪かったので、いつも手に持って釣り場を移動していました。 もっと早く買っておけばよかったです、プロックスのタモジョイント。
2019.04.29
【釣行記】須磨海岸

2019GW前、須磨で初キスなるか?混雑状況も調査

GWのオプションで須磨での釣りを検討されている方もいらっしゃるでしょう。まだキス釣りはシーズンインしたばかり、釣れるかどうかはわかりませんが、とりあえず須磨の釣れ具合、込み具合を調査してきました。例年GW中の平日に行ってキスを釣ることができています。さて今回は釣ることができたのでしょうか?
2019.08.08
ロッド

振り出しモバイルロッドはシマノ フリーゲームS76UL-4

釣具店に行ってデザインがかっこよかったのがシマノ フリーゲーム。 実際にメバリングをやってみてロッドの張り、曲がり方、バッドの強さなどフリーゲームの性能の良さを実感しました。振り出しモデルなので車のトランクにコンパクトに収納可能。電車釣行でも荷物が大きくなりません。いつでも、どこでも簡単釣行、フリーゲームとリールをカバンに忍ばせ、旅行先で釣りを楽しみましょう。魚を見つけたら即ライトゲームの始まりです。
2019.08.08
【釣行記】淡路島

2019GWの釣り調査、淡路島の炬口漁港でデイメバル

2019/04/13(土)、奥さんと小学生の娘とともに明石海峡公園へ満開のチューリップを見に行ったあと、南あわじの玉ねぎを買いに行く途中に炬口漁港へ寄って釣りをさせてもらうことにしました。去年も訪れたポイントで1時間だけ釣りをしてガシラを釣りました。今年はさらに時間短縮30分の釣り、お目当てのメバルは釣れるのか?
【釣りグッズ】

GW旅先の釣りモバイルロッド欲しいっす!

GWまで3週間を切りました。普段より長い連休、旅行や各地のレジャー施設に出かける人も多かと思います。我が家も鳥取砂丘、玉造温泉、出雲大社へ山陰の旅を楽しむ予定です。旅行の以外は電車で明石焼きを食べに行く予定です。家族そろってのお出かけ時、海の近くに行ったらちょっとだけでも釣りがしたいところ。そう、モバイルロッドが欲しいんです。
2019.04.28
タイトルとURLをコピーしました