ゴミは各自持ち帰りましょう!

2019-07

【釣行記】南芦屋浜

2019年7月下旬、南芦屋浜ベランダ東はツバス、グレ、チヌ

2か月半ぶりの南芦屋浜ベランダです。ルアーでツバスとサヨリを狙う作戦でしたが、どちらも不発、今回もボウズでした。でも周りの皆様ぼちぼち釣れてたので、今回の釣行のポイントをまとめます。ツバスはメタルジグ、グレはイシゴカイで足元に垂らす、チヌは紀州ダンゴ釣り。もちろんサヨリはエサ釣りがいいですよ。近いうちに南芦屋浜ベランダへ釣行される方は、参考になると思いますよ。
2019.09.18
【初心者】釣りを始める

2019年度版 南芦屋浜で釣りを始めるための道具一式

2019年から釣りを始めようと思っている方たくさんいらっしゃると思います。でも初めにどんな釣り道具をそろえたらいいのかわからない。どんな魚が釣れるのかわからない。そんな方々のために南芦屋浜で釣りをするには何をそろえていったらいいのか、具体的に考えてみました。参考にしていただければと思います。
2019.08.05
【情報】釣り場紹介

夢舞大橋下で2018年に釣れた魚分析

夢舞大橋下で釣れる魚 最近になってフィッシングマックスの釣果情報に登場した夢舞大橋下です。2018年から1年の釣果情報ではサンプル数が少なすぎて、おおざっぱな傾向しか見えてきませんが、まず第1弾ということで書いてみます。
【釣行記】舞洲

夢舞大橋下ジグパラスローでツバスかろうじて2匹

好調ツバスですが釣ったことがありません。今回は超早朝に舞洲に乗り込み、ジグパラスローで初ツバス。小さいの2匹だけですが計画通り仕留めることができました。
【情報】釣り場紹介

南芦屋浜で2017/4~2019/6年に釣れた魚分析、ベランダ、西側石畳、総合公園前

南芦屋浜ベランダで釣れる魚 毎週南芦屋浜で釣りをしている方には不要なデータだと思いますが、たまにしか釣りに行かない人とか、ファミリーで釣りを楽しみたいという方のための情報です。調査期間が2018年が中心のデータになりますので、台風被害以降の情報は少し少ないと思います。
2019.09.18
【釣り方】

フィッシングマックスさんの釣果情報はお宝の山

アジやサヨリの釣れる時期を分析 辛気臭い作業を延々と5時間ほど続けいまだ実行中ですが、だいぶそれらしいデータができてきたのでご報告です。自分の知っている限りの情報ではいつ頃どんな魚が釣れているのかわからないので、2018年の5月から2019年6月までのフィッシングマックスさんの釣果情報から、導入部分を抜き出し傾向を分析しました。
2019.07.12
タイトルとURLをコピーしました