2018/03/09付けZFF阪神間週末の釣り

【情報】ZFF週末予想

先週の日曜日にはハヤブサさんでいただいたウルトラライトジギングサビキを試しに、二見、明石へ行ってきましたが、魚の気配を感じることができませんでした。

もっとも昼間だったので仕方ないかもしれません。

釣り場としてはテトラも多くロックフィッシュ狙いにはよいポイントのように思えました。

一度じっくり狙ってみたいポイントです。

花粉症が若干気になる季節になってきましたが、マスクをして頑張りたいと思います。

今週はどんな釣りができるでしょう。

神戸の週末の天気

今週は久々に土曜日は曇、日曜日が晴時々曇のまずまずの天気です。

最高気温は土曜日9℃、日曜日12℃と先週よりも7℃も低くなっています。

この時期、気温の変動が激しいので体調を崩さないようにしてくださいね。

釣りに行けなくなるので。

最低気温は土曜日が5℃、日曜日はさらに下がって3℃です。

神戸港の海水温は先週とほぼ同じの10℃くらいになりそうです。

メバル 8℃~22℃ウミタナゴ9℃~15℃マコガレイ 10℃~17℃アイナメ 8℃~15℃ガシラ 13℃~18℃、チヌ13℃~23℃、グレ 16℃~20℃、コブダイ 16℃~23℃、スズキ 15℃~18℃。

潮まわりは土日ともに小潮です。

満潮は土日ともに7時台、干潮は土日ともに21時台です。

今週は潮位の変化があまりなさそうです。

日出は6:16、日入は18:03です。

阪神間週末の釣りもの

今週も引き続きスズキチヌなどの大型魚が中心ですが、特にチヌキビレ)が上向きです。

武庫川ではブッコミ釣りでキビレがけっこう来ているようですよ。

西宮ケーソンハネは引き続き釣れています。チヌも上向き傾向。

尼崎魚つり公園はエビ撒き釣りでハネがボチボチ釣れています。

南芦屋浜はエビ撒き釣りでハネがあいかわらず好調ですが、チヌも釣れてます。今のうちに釣りましょう。私の腕では難しいですが...

南芦屋浜は2018年2月末フカセ厳しくエビ撒き好調?
2018/02/24(土)、久々の釣りに選んだのは南芦屋浜。 少し遅めの出発です。 まずはいつものようにフィッシングマックス芦屋店へ立ち寄りました。 金曜日までさんざんエビ撒き釣りにするか、フカセ釣りにするか迷ったあげく、...

兵庫突堤ポートアイランド北公園ハネアイナメ釣れているみたいです。

須磨海岸ではガシラアイナメチヌカレイなど魚種多彩です。

平磯海づり公園ではアイナメカレイチヌも釣れています。ここはカンダイコブダイ)が狙えるポイントでもあります。おもしろいですよ。

今週は比較的暖かいので、釣りやすいと思います。

2014年3月初旬買ったばかりの投げ竿でアナゴ

もう4年も前の話になりますが、釣りものが少ない時期なのでどこに行こうかと悩んだあげく、兵庫突堤に行ってました。

今は、釣りが難しい状況となってますが、当時はフィッシングマックスさんも兵庫突堤の実名を釣果情報で掲載していました。

買ったばかりの投げ竿にエサはアオイソメ、置き竿にしていると小さなあたり。

釣れたのは小さいアナゴでした。

さらにフィッシングマックスさんが私のところに来て、釣果情報のインタビューです。

たいした話ではありませんが、私にとっては初のインタビュー、言葉を選びながらおこたえしました。

これが初めてのフィッシングマックスさんのインタビューで、その後4年間一度もインタビューは受けていません。

もっとも、あまり誇れる釣果はあげていないので、写真はなく発した言葉のみ釣果情報に掲載されました...

兵庫突堤 アナゴでボウズ脱出 例のインタビューも
兵庫突堤の早朝釣りに行ってきました。 久々に夜中の出発です。 午前1時起床し、出発の準備です。 釣り場についてすぐに釣りはじめられる様に、竿にリールを取り付け、ガイドにラインを通し、ヨリモドシを結ぶところまでを行っておきま...

ここは水深があり魚種も多彩良いポイントなのですが...

タイトルとURLをコピーしました