MENU

首里城の思い出、那覇空港から守礼門、そうきそば旨かったな~2017

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

首里城

2017/08/08

石垣島に行く途中に沖縄本島に立ち寄りました。

滞在時間は5時間ほどです。

那覇空港からゆいレールに乗って34分、終点の首里駅に着きました。

ちなみに1日券が販売されてます。

首里城、牧志の国際通りへ行くと、元が取れる値段です。

もちろん首里城だけでも、入場料が割り引かれるので少しだけお得です。

1日乗車券
1日乗車券

10時30分くらいに那覇空港を出発しました。

ゆいレール
ゆいレール
目次

あしびうなぁでソーキそば

目的地、首里城に行く前に腹ごしらえです。

首里城近くの琉球茶房へ入ってみました。

もちろん大好きなソーキそばを選びましたよ。

あしびうなぁ
あしびうなぁ

中庭がありなかなか風情のあるお店です。

あしびうなぁの中庭
あしびうなぁの中庭

ではお楽しみのソーキそばセット。

大好きなソーキそばとジューシー、モズクにパイナップル。

どれもおいしいですよ。

おいしそうなソーキそばセット
おいしそうなソーキそばセット

お腹いっぱい食べて首里城へ。

首里城守礼門から

あしびうなぁから15分ほど歩くと城の正面にたどり着けます。

守礼門
守礼門

ここから子どもたちはスタンプラリー。

案内書でスタンプカードをもらいました。

大きなお城であることが分かります
大きなお城であることが分かります

さすが琉球王国の中央施設。

立派な城壁に囲まれていいます。

正殿な入るのは有料です。

ここでゆいレールの1日乗車券を見せると割引になりましたよ。

改装中の正殿
改装中の正殿

残念ながら正殿は改装中でした。

ここの建物は戦争で焼かれたものを再建したものらしいです。

正殿の中はキレイに整備され、エアコンが効いているので、暑い季節には最高のプレゼントです。

正殿の中
正殿の中

王宮を思う存分散策し空港へ向かいました。

城の中は思ったよりも広いです
城の中は思ったよりも広いです

王城は広大で琉球王朝の繁栄がしのばれます。

一路、目的地、石垣へ向かいました。

石垣島まで50分
石垣島まで50分
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次