甲子園浜、西宮跳ね橋でチヌ狙い、チニングの練習、ちょい投げ

当ページのリンクには広告が含まれています。

釣りシーズンインするも、すでに2回ボウズをくらっていて、なかなか記事が書けてなかったんですが、今回もボウズでした。でも、釣れている人はいたので、期待は持てますよ。今の時期はやはりルアーよりもエサ釣りが強いですね。私も次回はエサ釣りに専念しようかな?

目次

甲子園浜でチニング、ちょい投げ

朝7時から甲子園でチニング開始。

周囲もチニングの人は多かったです。

が、見た限りでは釣れてなさそうでした。

もちろん、自分もそうなんですけどね。

チニング不発
チニング不発

一応、フリーリグのつもり。

ワームはケイテック、タングステンのシンカーです。

今年も釣れないのかな?チニング
今年も釣れないのかな?チニング

自分だけが釣れないのなら腕を疑いますが、エビ撒き釣りの方々もアタリがなさそうでした。

それが分かっていながら、もしやと思い、アオイソメをつけてちょい投げしました。

当然あたりなし。

甲子園浜は2時間ほどで諦めました。

西宮跳ね橋ではキビレが釣れていた

とても有名な、何の意味もない、跳ね橋。

言い方が悪かったですが、人にとっては重要な橋。

でも、大きい船は通らないので、まったく意味もなく10分くらい通行の妨げになっています。

いつまでやるんですかね...

西宮跳ね橋
西宮跳ね橋

それはさておき、ここでは実績がある、アオイソメのちょい投げ。

ポイントはこちら。

釣れる場所は突堤先端
釣れる場所は突堤先端

先端付近に釣り人がいるので、先端まではいけないかもしれませんが。

とりあえず向かいました。

やはり先端は無理そう。真ん中あたりで周辺を探ります。

マンションの近くでマラソンしてた
マンションの近くでマラソンしてた

良く晴れてポカポカ陽気です。

私の竿にはアタリなし。

でもというか、やはりというか、先端付近でフカセをされていた方は、40cmくらいのキビレを釣っていました。

予想通りでした。

たぶん、アオイソメでも釣れるので、行かれる方は一度やってみてください。

もちろん、エビ撒き釣りやフカセ釣りのほうが、より釣れる確率は高くなると思います。

あわせて読みたい
雨の翌日はチャンス!激濁りの波止でチヌを仕留める「逆転の発想」と攻略法 皆さんは、大雨の翌日の海を見て諦めていませんか? 「せっかくの休日なのに、昨日の大雨で海は真っ茶色…。これじゃあ釣りにならないな」 皆さんは、そんな風に肩を落と...

西宮界隈もそろそろ本格的な釣りシーズンイン

フィッシングマックスさんの釣果情報では、アジも釣れ始めたとのこと。

まあ、数は少ないんでしょうが、釣れた写真を見ると、だれでも釣れるんじゃないかと錯覚しますよね。

でも、釣れた人がいるのだから、やはり期待は持てます。

跳ね橋の下もハネやチヌが潜んでいるよ
跳ね橋の下もハネやチヌが潜んでいるよ

あとは、釣り座が確保できたら釣れるような気がします。

たぶん、釣れます。

やはり人気の釣り場は場所の確保が最重要ですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次