2017-07

【情報】釣り場紹介

電車でお手軽ハゼ釣り阪神武庫川駅

ファミリーフィッシングで電車に乗って行けるところと言えば、阪神武庫川駅です。 ここではハゼはもちろんのこと、手長エビも釣れちゃいます。 電車で釣り人行くので、なるべく少ない道具で行きたいところです。 ハゼも手長エビもとっても少ない道具で釣れちゃいますので電車釣行にぴったりですね。 釣り場も川沿いに何百メートルも広がっているので、ゆったりのんびりファミリーフィッシングを楽しむことができますので、ご紹介していきます。
2019.09.25
【その他】

神戸の帆船フェスティバルでチヌ発見

日曜日に海上から神戸帆船フェスティバルを見てきたが、海の日の月曜日は小学生の娘と一緒に陸から船を見学してきた。 35℃を超えるとっても暑い日だったが、遊覧船の待合室かもめりあの良くきいたエアコンで涼みながら、普段あまり見たことが無い船を堪能してきた。
2019.09.23
【情報】釣り場紹介

南芦屋浜ベランダを海から見た

2017/07/16に先輩のジェットボートに乗せてもらいました。 南芦屋浜周辺を散策したので、普段は見ることができない海から見た南芦屋浜ベランダ、東側、西側石畳などを写真でご紹介したいと思います。 西宮から出航したので北、東、南、西の順番に写真を並べてみました。 南芦屋浜北側水道
2019.09.24
【その他】

神戸の帆船フェスティバルを海から見た

少し進んだところで巨大なマストが目に飛び込んできた。 海保の厳重な警戒の中、先輩はどんどん近づいていく。 海保の巡視艇の後ろから回り込み、ロシア極東漁業技術大学の練習船パラダ(全長108.6m、総トン数2,284トン)が目の前に現れた。 大きなマストに、黒と白のコントラスト、金色の船名が生える。 帆を張るともっと立派な姿になった。 お次は海王丸。
2019.09.23
【その他】

メジャークラフトのロッドを買って並んだレジに川上さんがいた

前の人がお店の人の名前を呼んで、話しかけている。 どうやら知り合いのようであるが、どこかで聞いたことのある声だ。 パンフレット80冊を持ってきた?そんな話をされているみたいだ。 少し横顔が見えた、やはりどこかで見たような顔。 再度声が発せられると確信してしまった。 メジャークラフトの川上哲さんだ!
2019.05.27
【釣行記】南芦屋浜

食べてみたいアコウの刺し身

メタルジグが下あごに掛かってます。 私が釣ったときは、メタルジグではなく今は亡きキャスラバ(根掛かりでロストしました)で底を狙って釣り上げた。 このアコウという魚、私は煮付けにするしか思い浮かばなかったが、実は刺し身が美味いというのは関西ではかなり有名な話らしい。
2019.09.22
タイトルとURLをコピーしました