2017-01

【情報】ZFF週末予想

2017/01/27付 ZFF阪神間の狙いどころ

今週も真冬の天気が続きましたが、やっと寒さのピークが過ぎ外に出てもいいかな〜と思うように気温になってきました。 今週こそは釣りに出かけようとウズウズしておられる方もいらっしゃるのでは? さて、今週も厳しそうですがゼロからのファミリーフィッシング(ZFF)阪神支局が釣れそうなものを予想いたします。
【情報】ZFF週末予想

2017/01/20付 ZFF阪神間の狙いどころ

六甲山系のふもとに近いところに住んでいますので、日曜日にはけっこう雪が積もりました。 小学生の娘と雪合戦をして楽しみましたが、次の日の通勤は大変でした。 道路に所々雪が残り、駅が近づいてきたところで見事に滑って転びました。
【釣行記】南芦屋浜

南芦屋浜フカセ釣りチヌか?

それが理由ではありませんが、ボラはやってきますがチヌの気配は全くなし。 それでもマックスさんの釣果ではチヌを釣られた方がいたので私の腕が悪いということのようです。 この日の釣果は西側エリアのマイクロガシラのみ。
【メンテナンス】

バッカンの持ち手がとれたので修理してみた

2014年12月に買った安物のバッカンでしたが、劣化して持ち手がぽろぽろと取れ始めました。 バッカン自体知らない人もいらっしゃると思いますが、魚寄せ用のマキエを入れたり、釣り道具などを運んだりするためのケースです。 安いものは持ち手の部分がプラスティック製になってます。
【ポチッとお手軽フィッシング】

愛用のシーバスロッド ルアーマチックスピニングS80L

最近一番良く使っている竿がシマノ ルアーマチックスピニングS80Lです。 一流メーカーが作った廉価版の売れ筋ロッド。 お父さんの小遣いの範囲で買える、庶民の強い味方! 私が愛用するアイテムのご紹介です。
【情報】ZFF週末予想

2017/01/13付 ZFF阪神間の狙いどころ

今週は火曜日始まりだったのであっという間に週末です。 といっても週末雪が降るそうですが、予定していたスキーはスキー場が雪不足のために滑走不可という、なんとも残念な状況です。 スキー場に行けないので土曜日の晩から降った雪で、日曜日の朝は子供と一緒に雪合戦。
【情報】ZFF週末予想

2017/01/06付 ZFF阪神間の狙いどころ

素人の予想ですが、本年もお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。 昨日から初仕事の方も多かったことかと思います。 久しぶりの会社は朝一番に行くと、エアコンを1週間ほど使っていなかったので冷え切ってました。 寒さで肩に力が入ったのか、少し肩こり気味です。